めげ猫「タマ」の日記

一寸気になったどうでもいい事を記事に

福島から(=^・^=)の住む街に来ていただいた皆さんへ、投票してください

(=^・^=)の住む街には2011年3月11日以降に福島から多くの方に来ていただきました(1)。もうすぐ選挙があります。一寸、大変でしょうけ是非とも投票をして欲しいと思います。選挙公報は届かないと思いますが福島県のHPで見ることができます( 公報はこちら [PDFファイル/1.91MB]です。(4))に記載されております。不在者投票の手続きはこちら(不在者投票(5))に記載されています。
 2011年3月11日以降に(=^・^=)の住む街に多くの方が福島から来ていただきました(1)。当初は歓迎すべき方々でしたか、5年4ヶ月も経つと良き隣人であり(=^・^=)の住む街にとって必要な方々です。ただし「同情」した事はありません。
 福島県の本宮市選挙管理委員会が18歳選挙権について
「私たちは、家族や学校・職場や地域など、様々な社会の集団で生活しています。
 私たちの生活・社会をよりよくするために、私たちの意見を反映させてくれる代表者が必要です。その代表者を決めるのが『選挙』です。
 私たちのくらしの将来を決めるのは、皆さんの『一票』から始まります。」
と解説しています(6)。でもこれって、新有権者だけでなく全ての人に言えることだとおもいます。だから一人でも多くの方に選挙に行って欲しいと思います。福島県に田村市でなく三春町にある田村高校では高校生が投票し(7)、福島の高校生のみなさんも投票しています。
一票を投じる福島県の綺麗な女性
 ※(8)をキャプチャー
 図―1 三春町の田村高校で記述前投票をする福島の高校生

 一寸は大変でしょうけど(=^・^=)の住む街に福島から来て頂いた福島の皆様にも是非に投票に行っていただきと思います。下記等を参考に指定だければ幸いです。
 ①選挙広報は福島県がHPで公開しています( 公報はこちら [PDFファイル/1.91MB]です。(4))
 ②不在者投票との制度があり(=^・^=)の住む街で投票できます(不在者投票(5)」
 ③各候補はHPを立ち上げており、政権や政策をより詳しく見ることもできます。
  ・ましこ輝彦候補(増子輝彦-現参議院議員|第24回参議院議員通常選挙候補者 | 増子輝彦-現参議院議員|第24回参議院議員通常選挙候補者(9))。
  ・やない筆勝候補(やない筆勝 幸福実現党 総務会長(兼)出版局長 公式サイト | 矢内筆勝(10))
  ・いわき光英候補(いわき光英オフィシャルウェブサイト(11))

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 以下に福島県の選挙ポスターを示します。
スカート丈が短い福島の選挙ポスター
 ※(4)をキャプチャー
 図-2 福島県の選挙ポスター

 女性とお米がモチーフのようです。福島の女性がお隣の茨城や宮城に比べても大変に綺麗なのは図―1を見ていただければご理解いただけると思います。このポスターのスカート丈は短いのですが、三重県伊勢市のような問題(12)にはなっていないようです。多分、若い女性のスカート丈が短いのは福島では日常の光景のような気がします。
 福島県は福島産米は安全だと主張していますが(13)、福島産米はあまり評判が良くないようです(14)。田村高校がある田村市でなくて福島県三春町のスーパーのチラシには福島産米ありません
他県産はあっても福島産米が無い福島県三春町のスーパーのチラシ
 ※(15)を引用
 図―3 福島産米が無い福島県三春町三春町のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県三春町の皆様も見習い「フクシマ産」は食べません。

本記事は選挙運動とも取れる可能性もあるので、以下にメールアドレスを記載します。
「aityan2000@excite.co.jp」

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)県外への避難者数の状況 - 福島県ホームページ
(2)第24回参議院議員通常選挙 - Wikipedia
(3)第24回参議院議員通常選挙のお知らせ - 福島県ホームページ
(4)(3)中の「 公報はこちら [PDFファイル/1.91MB]です。
(5)(3)中の「不在者投票
(6)http://www.city.motomiya.lg.jp/soshiki/27/18sai.html
(7)福島県内唯一の参院選「高校投票所」 田村高生徒が『1票』:第24回参議院議員選挙:福島民友新聞社 みんゆうNet
(8)ダイジェスト動画|ゴジてれ Chu!|福島中央テレビ中の「2016年7月4日(月)放送」
(9)増子輝彦-現参議院議員|第24回参議院議員通常選挙候補者 | 増子輝彦-現参議院議員|第24回参議院議員通常選挙候補者
(10)やない筆勝 幸福実現党 総務会長(兼)出版局長 公式サイト | 矢内筆勝
(11)いわき光英オフィシャルウェブサイト
(12)三重県志摩市の萌えキャラに反対署名運動!?「海女を侮辱」と批判する声!批判に過剰反応との反発も!市は今後も使用予定|情報速報ドットコム
(13)水田畑作課 - 福島県ホームページ
(14)めげ猫「タマ」の日記 2016年の福島県産米のキャンペーンクルー決まる、福島産米を明記したチラシは1チェーン
(15)ヨークベニマル/お店ガイド
  1. 2016/07/06(水) 19:46:48|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食品中の放射性セシウム検査のまとめ(7月1週)―福島・相馬地方のヒラメは18件全てND、宮城は2.7ベクレル― | ホーム | 2016年の福島県産米のキャンペーンクルー決まる、福島産米を明記したチラシは1チェーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/tb.php/1860-795bb16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)