fc2ブログ

めげ猫「タマ」の日記

一寸気になったどうでもいい事を記事に

福島市の積算線量は12mSv(原発事故1年)

 今日(3/11)で、どこなの電力会社が「想定外」とゆう津波が起こってから1年になります。そこで、今年の1年の積算線量を(=^・^=)なりに計算してみました。
 福島市  12.0mSv
 南相馬市  4.8mSv
 白河市   4.5mSv
なんて結果になりました。これまでの積算線量の推移は以下の図になってます。
 brg120311a.gif

 (1)のデータを(=^・^=)が集計
図―1 福島県各地の積算放射線量推移

 1mSvで、3日分の老化促進効果があります(2)ので、福島市在住の方は他より36日だけ老化が進んだと(=^・^=)は思います。

 参考にこれまでの放射線量は以下の図になりました。
brg120311b.gif

図―2 福島県各地の放射線量推移

<余談>
 放射線被害のややっこしいことは、影響は「加齢」の促進で(3)、老化現象は個人差があるので、たとえば「癌」、「循環器障害」あるいは「神経障害」が出ても個々の事例では、歳の為か、放射線のためか識別がつかないことです。
 でも、確実に放射線は健康をむしばんでいると(=^・^=)は思います。当然、程度がありそれは個人が判断するしかないと思います。

-参考したサイト様および引用した過去の孤児-
(1)福島県ホームページ - 組織別 - 空間線量モニタリング結果
(2)めげ猫「タマ」の日記 1mSvの積算線量で、寿命が3日、縮む
(3)3 放射線と健康
スポンサーサイト



  1. 2012/03/11(日) 20:13:16|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島第一原発の津波―溯上高(実際に到達した高さ)は60m?(津波の高さは13mでも) | ホーム | 中間貯蔵施設-もうちょっと「おみあげ」が!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/tb.php/250-d54f1d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)