めげ猫「タマ」の日記

一寸気になったどうでもいい事を記事に

今日(3/26)も福島第一原子力発電所で「水漏れ」がおこった!

 今日(3/26)も、福島第一原子力発電所で水漏れが起こったと、東京電力が発表しました(1)。工事をした片づけをしていたら、地下の配管から水漏れが見つかったみたいです。たぶん、工事で傷をつけて水漏れが起こったと(=^・^=)は思います。トラブルを纏めると
 ①3月21日 火事(2)
 ②3月21日 2号機温度計故障?(東京電力の言い分)(2)
 ③3月22日 温度計の誤接続(2)
 ④3月26日 高濃度汚染水の120トンの水漏れ(2)
 ⑤3月27日 地下配管から水漏れ
になってしまいます。

 <おまけ>
 福島第二原子力発電所でも水漏れがありました。福島第一原子力発電所でとった水を分析の為に福島第二原子力発電所に運んだところ、その水がケースから漏れて放射性汚染を引き越したみたいです(3)。

<余談>
 ここの事故は大したことないと思います。問題なのは、急きょ敷設した施設に信頼性を求めることは無理だと(=^・^=)は思います。ほっとくと、大事故が起こったりして・・。その時はまた「想定外」とか「未曽有」と言ったりして・・・


‐参考にしたサイト様‐
(1)2012年3月27日福島第一原子力発電所の状況(記者会見資料)(PDF 106KB)
(2)めげ猫「タマ」の日記 今日(3/26)もトラブル(水漏れ)-福島第一原子力発電所。でもニュースにならない!
(3)福島第二原子力発電所3・4号機サービス建屋(非管理区域)における放射性物質による汚染の確認について
  1. 2012/03/27(火) 23:03:43|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PAC3が命中しても、ミサイルを落とせない‐税金の無駄使いだ! | ホーム | 今日(3/26)もトラブル(水漏れ)-福島第一原子力発電所。でもニュースにならない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/tb.php/267-9da912ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)