めげ猫「タマ」の日記

一寸気になったどうでもいい事を記事に

死亡率は上がったまま!福島県(3~5月集計)

 以前の記事で、福島県全体で原発事故後に12%(震災犠牲者を除く)も死亡率が上がったと記事を書きました(1)。昨日(6月25日)に、福島県の5月中の人口統計が発表になりました(2)。その後がきになるので、3~5月について集計したのですが、福島県全体の死亡率は上がったままでした。

brg120626c.gif


図―1 福島県の死亡率推移(各年の3~5月中―震災犠牲者を除く)

 以下に数値表を示します。参照のために宮城県のデータも記載します(宮城県は3、4月中のみ)。

表―1 福島県の毎年3~5月の死亡率(累積)の推移

brg120626b.gif


表―2 宮城県の毎年3,4月の死亡率推移
brg120605c.gif


 ※過去の記事(3)より引用。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)めげ猫「タマ」の日記 福島県では、12%も死亡率が上がった。-この1年-
(2)福島県ホームページ - 組織別 - 福島県の推計人口
(3)めげ猫「タマ」の日記 死亡率は上がったまま!福島県郡山市(3~5月集計)
  1. 2012/06/26(火) 20:36:47|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<福島原発・避難区域で「男の子が生まれ難い」(5月末の集計) | ホーム | 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(6月3週)>>

コメント

あくまでも捏造を続けるの?

私が26日 02:40:59 に、
「3月にも、こんなひどい捏造記事を書いていたんですね。震災被災者を弄ぶのは断じて許せません。

今回の津波の被害4県、宮城、岩手、福島、茨城の2010年、2011年の合計24ヶ月の死亡者数(震災被害者を差し引いたり、人口で割ったりなど、自分勝手ないい加減な、「捏造」計算をしない)の
月ごとの変化を示して、議論してみてください。」

と書いたあとで、尚、
数字を自分勝手に弄りまわして
「原発事故で死亡者が増えた」、
という捏造記事を書き続けるのですか!?

福島原発の距離に無関係の死亡率です。
原発事故後ではなく、巨大地震と巨大津波後、です。

地震で死亡者が増えたことを喜ぶあなたは、悪質極まりないですね。
  1. 2012/06/27(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. tar #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

反論不要。言った通りのデータをまとめるだけで良い

めけ猫様;

反論を書く必要はありません。

私がお願いした図を描いて頂くだけで良いのです。

「「人口動態調査」 (http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020101.do?_toGL08020101_&tstatCode=000001028897) の各年度統計、「速報」「月次」をご覧下さい。府県別の月ごとの数字が3ページ目にあります。 」

ので

「今回の津波の被害を受けた4県、
宮城、岩手、福島、茨城の
2010年、2011年の合計24ヶ月の
死亡者数(一切の処理を行わない)の
月ごとの変化

を示して、議論してみてください。」

余計な計算をしなくて良いので、
データを集めるのが得意なあなたにとって、お茶の子さいさいのはずです。

よろしくお願いします。
  1. 2012/06/27(水) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. tar #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

高圧的な質問者ですね

ブログ主さんが「増えて喜んだ」という解釈にどうしてなるのか?
まずそこが知りたいです。

冷静にデータの検証だけ行えば良いものを、恣意的に解釈して非難の材料にする方法は科学的とは思えません。

こうしてチェルノブイリでも被害を検証しようとする人々を断圧してきたのでしょうか?

健康被害は出ないで欲しいですが、こういう書き方をする人間がいちゃもんを付けても、素直に受け入れられず、疑いと不安がが増すばかりです。
相手を試すようなことをしないで、御自分が検証したやり方と結果を公表すれば良いだけでしょうにね。



  1. 2012/07/02(月) 15:11:52 |
  2. URL |
  3. まつ #9zouIZ6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/tb.php/363-2cf4f98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)