FC2ブログ

めげ猫「タマ」の日記

一寸気になったどうでもいい事を記事に

韓国大統領 竹島に不法侵入!-これは野田総理失敗?

 今日(8月10日)に韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は日本の領土である島根県沖の島町の竹島に不法に侵入しました。でも、これまで韓国に明確なメッセージを出さなかった野田内閣の失政だと(=^・^=)は思います。
 外務省によれば、「竹島」は島根県隠岐の島町にあります(1)。その「竹島」に韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本の許可を得ずに行きました(2)。これって不法侵入です。なんで、そうなったのか(=^・^=)なりに調べてみました。結果は野田内閣の無策でした。
 少し古い話ですが、今年の3月3日に「日本の排他的経済水域(EEZ)の基準となる島のうち、無名だった39の無人島の名称を決定した。<略>地図や海図に明記する方針だ。」(3)とのニュースが流れました。そこで、気になったので地図に記載されているか調べてみました。竹島だけでなく尖閣諸島ももめています。そこで、尖閣諸島の地図を見ました。尖閣諸島には小さな島にも名前が付けられています。
 brg120810a.gif
図―1 尖閣列島の国土地理院地図の一部‐(5)による。

尖閣列島の小さな島にも名前は付けられています。野田内閣は偉いと思ったのですが、竹島を調べたら

brg120810b.gif
図―2 竹島の国土地理院地図(5)による。

竹島の小さな島には名前がついていません。これを見た韓国の方が、日本は本音では竹島は韓国領と認めていると誤解しても不思議はないと思います。
 今日、google mapをみたら、竹島はこんな感じになっていました。
brg120810c.gif

図―3 韓国から竹島に伸びる非合法航路(google mapより)

韓国から日本の領土である竹島に「航路」が伸びています。日本政府から見れば、当然ながら非合法な航路です。このような航路を記載するgoogleに野田内閣は抗議するのが当たりまえです。でも、抗議した形跡を(=^・^=)は見つけることができませんでした。これを知る韓国の方が、日本は本音では竹島は韓国領と認めていると誤解しても不思議はないと思います。
 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は日本の領土である島根県沖の島町の竹島に不法に侵入を許したのは野田内閣の失政だと(=^・^=)は思います。
最悪は今日、森本防衛大臣の「韓国の内政問題」とゆう今日のコメントです(6)。まるで竹島が韓国領みたいです。

 (=^・^=)の知る限り、韓国は日本の主権を侵すことに何のためらいもありません。(=^・^=)の知るだけでも以下の物があります。

1952年1月18日、大韓民国大統領李承晩は李承晩ラインを一方的に設定して竹島を武力占領(韓国による侵略)した(7)。
1953年2月4日、公海上で操業中であった日本の漁船が韓国海軍が銃撃、拿捕し瀬戸重次郎(34)さんを殺した。(8)
1973年8月8日、韓国中央情報部(KCIA)は金大中氏を日本の東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉致した。(9)
1987年12月、日本の旅券法違反でバーレーンに拘束された金賢姫さんが日本には送られず韓国が横取りした。(10)
2012年8月10日
①事故を起こせば日本に重大な被害をもたらす古里原発にフル出力達成(11)
②韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は日本の領土である島根県沖の島町の竹島に不法に侵入

<余談>
 明日(8月11日)の早朝、銅メダルを掛け日韓戦があります(12)。日本の勝利を信じています。そしたら、韓国では、反日運動が起こる可能性もあると思います。でも、これに対応してはいけません。韓国の自作自演の反日運動です。でも、困るのは韓国です。仮に、ひどくなれば渡航自粛をしたくてはななると思います。これは、韓国経済に相当なダメージを与えると思います。日本から韓国、韓国から日本への観光客の推移を以下に示します。

brg120810d.gif
 
 ※(13)を(=^・^=)は編集

図―4 日韓の渡航者数推移

300万人以上の方が韓国に行っています。韓国経済に相当なメリットがあると思います。反日運動が激化すれば、だれも行かなくなると思います。その時、韓国経済はダメージを受けます。そしたら態度が変わるかもしれません。それまでほっとくのが日本にとってベストの選択だと(=^・^=)は思います。やばくなったら、邦人に引き上げ命令をだし、渡航自粛を勧告すればいいだけです。
 韓国が狙っているのは、竹島だけでなくに日本の海です。以下に、韓国の半侵略状態にある日本の海を示します。
brg120810e.gif

 ※(14)を(=^・^=)編集

図―5 韓国が侵略を企ている日本の海

この件で、韓国の方に抗議(たとえば通学中の民族学校の生徒さんに嫌がれをするとか)は日本の国益を損なうと(=^・^=)は思います。韓国が日本の不当性を国際社会に説明する口実になるからです。こんなことをしたら、韓国のデタラメな主張に正当性を与えてしまいます。ではどうすればいいか、
 韓国大使館、領事館など韓国政府施設へのデモ
  再稼働反対、竹島の不法占領反対
かな!

brg120810f.gif
※(15)を(=^・^=)編集
図―6 竹島に不法侵入した韓国の李明博(職業:大統領)

<8月11日追記>
 サッカーは、韓国に負けました。3位決定戦まで進んだので結果をみればすごいと思います。今は悔しいです。でも、外務省の役人さんや野田総理は喜んでいるような気がします。なぜって、これで韓国の対日感情の悪化がさけられうから・・
 外務省の役人さんは、日本からではなく韓国から給与をもらうべきです。韓国のきげんをとって主権侵害をずっと許しています。まるで、日本の為でなく、韓国の国益を図っているようです。

‐参考にしたサイト様‐
(1)外務省: 竹島問題
(2)韓国大統領が竹島訪問=史上初、「命懸けで守る」―任期終盤、対日強硬姿勢に - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
(3)政府、無名の39離島に命名 海洋資源確保で - 47NEWS(よんななニュース)
(4)http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012030301001298.html
(5)電子国土ポータル
(6)時事ドットコム:森本防衛相「韓国の内政問題」=玄葉外相らと認識の違い-大統領の竹島訪問
(7)竹島 (島根県) - Wikipedia
(8)第一大邦丸事件 - Wikipedia
(9)金大中事件 - Wikipedia
(10)大韓航空機爆破事件 - Wikipedia
(11)めげ猫「タマ」の日記 韓国・古里原発は明日(8/10)フル出力‐全電源喪失事故から半年で!
(12)ロンドンオリンピック (2012年) におけるサッカー競技 - Wikipedia
(13)図録▽日本と韓国の間の旅行客数の推移
(14)マスコミが報道しない真実  平和ボケ日本人…偽りの平和 【領土問題】
(15)韓国大統領が竹島訪問、ソウル市民からは慎重な意見も - Yahoo!ニュース
スポンサーサイト



  1. 2012/08/10(金) 22:06:48|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月2週もセシウム汚染食品がいっぱい、マダラ(青森)、シイタケ(群馬)、チチタケ(栃木、福島)etc | ホーム | 韓国・古里原発は明日(8/10)フル出力‐全電源喪失事故から半年で!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/tb.php/411-5e63b2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)