fc2ブログ

めげ猫「タマ」の日記

一寸気になったどうでもいい事を記事に

暗黒国家「韓国」―「くい設置の日本人を名誉毀損の罪で起訴」―

 ソウルの日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像などに「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを設置した日本人の鈴木信行(47)さんが韓国のソウル地検から起訴されました(1)。でも、名誉棄損って他人の名誉を傷つけことによる犯罪です(2)。どうして、名誉棄損になるんか(=^・^=)には全く理解でいません。韓国は自分の気に食わない事がありと、勝手に法律を捻じ曲げ、犯罪者にしてしまうみたいです。これでは暗黒国家ではないでしょうか?
 韓国のソウル中央地検の外事部は17日、慰安婦に対する名誉を毀損した罪で鈴木容疑者を起訴しました。鈴木容疑者は昨年6月19日午前、ソウルの日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛り付けた。これらの様子は自身のブログで紹介し、韓国は歴史事実ではない嘘の「売春婦の碑」を設置していると非難した。
 「慰安婦被害女性らの告訴状を受理した検察は鈴木容疑者に昨年9月18日まで出頭するよう命じたが、鈴木容疑者は「罪を犯したとは思わない」と出頭命令に応じなかった上、ソウル中央地検に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを届けた」ことが理由です。検察関係者は「日本の戦争犯罪は歴史的事実であり、取り調べはできなかったが、犯行事実が明白であるため、起訴に問題がないと判断した」と説明しました。さらに、「裁判で実刑が確定すれば、日本との犯人引き渡し条約に基づき身柄の引き渡しの手続きを踏む公算が高い」そうです(1)。
 (=^・^=)はビックリしました。鈴木氏が韓国で行った行為は
  ソウルの日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛り付けた
のみで、これが名誉棄損になるとは思えません。名誉棄損は
「他人の名誉を傷つける行為。損害賠償責任等を根拠づける不法行為」
だそうです(2)。これが告訴人の「慰安婦被害女性」の名誉を傷つけたとは思えません。
「(鈴木信行(47)さん)自身のブログで紹介し、韓国は歴史事実ではない嘘の「売春婦の碑」を設置していると非難した。」ともありますが、彼のブログは日本国内のサーバー(blogs.yahoo.co.jp)に設置されており、日本語で記載しているので、明らかに日本向けの内容です。仮に犯罪要件が成立するとしても日本国内で起こった事件であり、日本に裁判権があると思います。
 もっと驚いたことは、
「鈴木容疑者はその後も、日本や米国などでもくいの設置を続けた。 昨年9月22日にはブログを通じ、金沢の尹奉吉の殉国記念碑前にくいを打ち込んだ写真を掲載し、「日本軍に対して爆弾テロを行い、逮捕され死刑となった韓国朝鮮人テロリストだ」と書き込んだ。 これを受け、遺族らは直ちに死者に対する名誉棄損の罪で鈴木容疑者を告訴した。(韓国の)検察は鈴木容疑者がブログなどに掲載した写真や動画などを根拠に韓国の法廷に立たせることにした。」
 これは完全に日本で行われた行為です。
鈴木さんの行為には(=^・^=)は賛成できません。でも韓国の行為は法律は捻じ曲げ、日本に韓国の法律を適応しています。これは「韓国」=「暗黒国家」のような気がします。

<余談>
 韓国のロジックが成立すれば(=^・^=)の記事も「韓国人の名誉を傷つけた」として、韓国に行ったら犯罪者として捕まってしまいます。しばらくは韓国には行けません。これ(=^・^=)だけの問題だけではないと思います。安倍総理の地元山口県では伊藤博文は英雄だと思います。彼はハルピンで、安重根氏によって暗殺されました(4)。山口県の方は当然ならが、安重根氏をテロリストだと思うと思います。でも、この行為は韓国では「犯罪」を構成する危険があると(=^・^=)は思います。韓国では安重根氏は英雄です(4)。安重根氏をテロリストであるとの主張は彼の名誉を傷つける行為です。韓国の法律では、故人の名誉の棄損でも「名誉棄損罪」が成立します(2)。だから山口県の方が。韓国に遊びに行ったら安重根氏の名誉を傷つけた「名誉棄損」で捕まるかもしれません。韓国の解釈では、韓国の法律は日本でも有効みたいです。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)聯合ニュース
(2)名誉毀損 - Wikipedia
(3)鈴木信行の維新通信 - Yahoo!ブログ
(4)安重根 - Wikipedia
スポンサーサイト



  1. 2013/02/17(日) 21:04:58|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アベノミクスは失敗する。-公共事業倍増の福島県の消費増は8% | ホーム | 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(2月2週)-サヨリが汚染食品の仲間入り->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/tb.php/611-62474101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)